申込み方法

当健康管理センターは完全予約制です。下記の方法でご予約下さい。

特定健診をご希望される方

事前に受診券をFAXしていただいてからご予約のお電話をお願いします。当健康管理センターまで受診券を直接もってきていただいても結構です。その場でご予約をお取りし、受診案内をお渡しします。

健診日当日は受診券の原本をお忘れのないようにお願いします。もし忘れられますと当日の健診を受診することはできません。

協会けんぽにご加入されている方

事前にお電話にて空き状況をご確認願います。現時点での予約可能日をお話いたしますので、協会けんぽの生活習慣病予防健診申込書に必要事項を記入し、FAXをお願いします。ご予約が完了しましたら受診案内を事業所様あてに送付いたします。FAX到着順に処理を行いますので、ご希望に沿えない場合があります。ご了承下さい。

個人で健診を希望される方

希望日を事前に決められてからお電話を下さい。スタッフが内容・料金等をご説明させていただきます。受診案内はご自宅に発送させていただきます。

健康保険組合・代行機関をご利用の方

各健保・代行機関によって予約方法が違いますので、ご確認の上、お電話を下さい。スタッフが対応いたします。

船員保険に加入されている方

受診券が手元に届きましたら事前にお電話を下さい。平成25年度より被扶養者の方も生活習慣病予防健診が受診できるようになりました。

 オプション検査をご希望の方

オプション検査をご希望される方は、事前に送付いたしますオプション検査のご案内をご参照いただき、事前にご連絡下さい。オプション検査も完全予約制となっております。